人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の風…

何が原因なのかは分からない。生活リズムが滅茶苦茶になっている。
まだ、走っている電車と正面から喧嘩しようとは思わないから大丈夫だと思ってはいるのだが…。
とにかく忙しく動いて雑念を振り払っていくしかないであろう。

突然に現れた台風のため、火曜の朝は今にも降ってきそうな様子だった。
まぁいざとなったら長靴もあるし、と車で出る。
途中何ヵ所かフロントウィンドーが濡れた。
ところが笹子を抜けたら晴れている。俄然元気が出ていつものICまでルンルンと…。
ここのところずっと入っている場所の手前でペシペシをやってみたが何も翔ばない。確かにICの近くではクリが咲いているのに、ここはまだ。
定位置に車を止めて探索開始。
まずヒメウラナミジャノメ。
西の風…_e0100711_251521.jpg

明るい所で元気に翔び回っているのがいた。お休み前のヒオドシ。出たばかりなのだろうか、やけに鮮やかである。
西の風…_e0100711_27868.jpg

ペシペシをしながら移動していると、足元から白いモノが…。
お久しぶりのミズイロオナガシジミ。これも出たてのきれいな個体だった。
西の風…_e0100711_2121035.jpg

西の風…_e0100711_2125355.jpg

このチョウチョ、田舎では黒条の乱れるヤツが多くて、この個体のようなノーマルを見つけると喜んだものだった。
結局、『西の風』はこれ一つであとは何も見られなかった。『みどりでないやつ』は月末か来月の初め頃かなぁ。とにかくしつこく通ってみよう。
叩きながら見かけたのは以下のラインナップ。青の鮮やかなルリシジミは開翅を狙っているうちに翔ばれてしまった。
西の風…_e0100711_2224860.jpg

青紋は出てませんでした。

西の風…_e0100711_2233215.jpg

西の風…_e0100711_2245791.jpg

カワトンボの雌雄かな?
by luehdorf | 2013-06-13 02:31 | チョウなど
<< 荒川に沿って… 自然には勝てない… >>