人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013始動

2年越しに仕事をしているうちに新年になってしまった。

昨年は、春先に3つも仕事場がオカシクなって、夏明けに甲府の仕事が舞い込むまで少し辛い思いをした。
幸い今年は甲府に加えてもう1ヶ所から打診があったので、いくらか心安らかでいられる。

1つだけ引っかかることといえば飼育係の甲状腺。リウマチ、C型肝炎と打破してきたのだが、甲状腺の機能亢進だけはいかんともしがたく、昨秋にいよいよ放射線で叩くか、となった。しかし、事前のエコー検査で微小な腫瘍が複数見つかった。こいつらは甲状腺を叩くために放射線照射を行うと大きくなる可能性があるらしく、投薬の継続で経過を見、やがて外科手術による甲状腺切除を視野に入れてということになった。他へ飛ぶことがあまりない場所の腫瘍であることが救いではあるのだが…。

そんなこんなで昨年はフィールドに出る時間がとれなかった。今年は昨年の分もと考えている。甲府の仕事は午後からだから、早朝に車で発てば結構広い範囲を回れる。県境を越えて入笠辺りも十分に探索可能だ。火曜日に雨が降らないように祈りながら毎日を過ごすことにしよう。

まず、年末に河口湖町で撮った富士山。
2013始動_e0100711_1375537.jpg

河口湖大橋を渡っているときミラーに映っていたので、思わず湖畔に寄り道をしてしまった。

そして、甲府に着く少し前に見つけた“882のio”。どこやらの信用金庫に入っていくのでこちらも追随し、隣りに並べて撮っちゃった。
2013始動_e0100711_142936.jpg


今年もよろしくお願いいたします。.
by luehdorf | 2013-01-01 01:45 | いろいろ
<< ハッシー!の駅弁図鑑(6) ハッシー!の駅弁図鑑(5) >>