人気ブログランキング |

2013始動

2年越しに仕事をしているうちに新年になってしまった。

昨年は、春先に3つも仕事場がオカシクなって、夏明けに甲府の仕事が舞い込むまで少し辛い思いをした。
幸い今年は甲府に加えてもう1ヶ所から打診があったので、いくらか心安らかでいられる。

1つだけ引っかかることといえば飼育係の甲状腺。リウマチ、C型肝炎と打破してきたのだが、甲状腺の機能亢進だけはいかんともしがたく、昨秋にいよいよ放射線で叩くか、となった。しかし、事前のエコー検査で微小な腫瘍が複数見つかった。こいつらは甲状腺を叩くために放射線照射を行うと大きくなる可能性があるらしく、投薬の継続で経過を見、やがて外科手術による甲状腺切除を視野に入れてということになった。他へ飛ぶことがあまりない場所の腫瘍であることが救いではあるのだが…。

そんなこんなで昨年はフィールドに出る時間がとれなかった。今年は昨年の分もと考えている。甲府の仕事は午後からだから、早朝に車で発てば結構広い範囲を回れる。県境を越えて入笠辺りも十分に探索可能だ。火曜日に雨が降らないように祈りながら毎日を過ごすことにしよう。

まず、年末に河口湖町で撮った富士山。
e0100711_1375537.jpg

河口湖大橋を渡っているときミラーに映っていたので、思わず湖畔に寄り道をしてしまった。

そして、甲府に着く少し前に見つけた“882のio”。どこやらの信用金庫に入っていくのでこちらも追随し、隣りに並べて撮っちゃった。
e0100711_142936.jpg


今年もよろしくお願いいたします。.
by luehdorf | 2013-01-01 01:45 | いろいろ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://himegi.exblog.jp/tb/19446213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 京都のシゲ at 2013-01-01 21:53 x
私もチョウチョ採りをするので、ときどき覗いています。私の飼育係の運転する車もioなので思わずコメントしたくなりました。私は来るもの運転もできないし、ましてや体操などは逆上がりが精いっぱいです。昨年は通勤途上の自転車で転倒、上腕骨骨折などなさけないめにあいました。
Commented by nomusan at 2013-01-02 00:16 x
明けましておめでとうございます。
う~む・・・・・
飼育係さまのご快癒、心からお祈り申しあげます。
併せて・・・・
火曜日の甲府の好天を・・・・お祈り申しあげます(笑)。
まずは”G”での再会を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

この場を借りて・・・
デッシーさん、↓に表記のアドレスからたどり着けません。
何か手だては?
Commented by luehdorf at 2013-01-02 03:38 x
京都のシゲ様
コメントありがとうございます。
還暦も過ぎたのに無鉄砲なことばかりやってるミョーなオヤジのブログ、覗いていただくだけでも有難いのに、お言葉までいただけますとは…。
敷居は目一杯低くしているつもりでございますので、遠慮なくお書き込みください。

自転車、昨年暮れの京王閣でのGP、自分は“他人”や“動物”の関わるギャンブルには一切関わらないのですが、仲間にスキなのがおりまして結果をニュースで見ました。
あんな雨の中をあのスピードで走るのは、“一億円”というニンジンを目の前にぶら下げられたからであろうと推察するのみです。
一昨年の誕生日から昨年の誕生日まで、メーターのサイトでは2500km強を走ったとのメールがありました。あと500km、すなわち月に250kmが目標なのですがなかなか果たせません。今年こそは…。
シゲ様も周囲に注意なさって“じてつう”をお続けください。
普段から運動なさることで動きは軽やかになってくるものですから…。

今年がよき年となりますようお祈りいたします。

PS 今年はチョウチョに関する記事をたくさん載せられますように努力いたします。
Commented by luehdorf at 2013-01-02 04:06 x
呑むさん様
あけましておめでとうございます。

飼育係、結構修羅場をくぐってきているためか、まったく動揺の気配すら見えません。(この辺り、そばにいるものとして非常に心強い点です)
セカンド・オピニオンなどで本人の納得がいけばいいのですが、現在かかっている医者が、「3週間の入院」とのこと。知り合いが甲状腺のガンの切除に1週間の入院で済んでいるのに、その3倍の時間を要するのに合点がいかないと、「切れ」という医者とのバトルを…(笑)。
まぁ、本人のクオリティオブライフを尊重するのがこちらの本分かとも…。

デッシーの件、ヤツに無断でコッチにリンクを貼ろうとしたのですがうまくいきません。
明日にでも…。

4月、楽しみにしております。(一番大変なのは i 様なのですが)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-01-02 18:04 x
ハッシーさん 明けましておめでとうございます。

病気知らずで60年以上生きてきて、薬も服用しないで済んでる身としては、病気に対して鈍感になってしまうようです。
私が健康保険を使わない分、家内や娘がけっこう使ってますね。
自分が元気なので、病気を抱えていることへの気配りが足りないといつも教育的指導を受けています。

奥様のご病気、良いほうに転がってくれることを祈ってます。奥様が動揺されていないのは、ほんとに立派ですね。

これまでにも男はオロオロしてしまうような状況でも、女性はしゃんとしているってのは、よく経験してきました。

ドクターとのバトルは必要ですよね。うちも言いなりになって、何年間も無駄な、いや、かえって悪くする薬をのまされたことが有ります。

今年もよろしくです。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2013-01-03 10:05
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。ミッションGでまたお会い出来ますね。奥様お大事にしてくださいまし。
Commented by luehdorf at 2013-01-04 01:33 x
カトカラおんつぁん様
おめでとうございます。

病気に鈍感なのはボクも同様でして、3年前に2度高熱を発したのですが、飼育係(薬屋です)の見立てでは、彼女がボクに勧めた薬の“ある成分”に対するアレルギー反応ではないかとのことでして、自分が原因で調子を悪くするのは、酒の呑み過ぎくらいなものなのです。丈夫な体に生んでくれた親に感謝しています。

飼育係、この20年ほどリウマチから始まっていろいろあり、継続的な通院と時々の検査入院を余儀なくされてきました。
でも彼女のストイックに生活を律する姿勢がそれらを1つずつ克服してきたみたいで、リウマチの症状がほとんどなくなったとき、医者は「何をやればこんなに良くなるの?」と驚いていたそうです。
ボクもそんな流れの中で、彼女の病とのつき合い方を覚えました。のんびりとやっていきます。

今年もどうぞよろしく。
Commented by luehdorf at 2013-01-04 01:40 x
ノゾピー様
今年もよろしくお願いいたします。

I山のG、どうして愛想なしなのでしょう?
前夜祭でおいしいワインをガブ呑みし、豪華な肉料理をパクつくわれわれに嫉妬してるんでしょうかネェ(笑)。
4月を楽しみにしております。

飼育係、大切にしませんとのんびりとチョウチョと遊びにも行けませんので…。
ただ、今年は仕事がらみでの甲府行きが週1(ひょっとすると週2になるかも…)でありますので、早朝に東京を発ち、午後3時頃までいろいろ動けそうです。
何かいい予感がしているのですよ。
Commented by itsuki at 2013-01-06 00:04 x
おお~~っ!
 誰かさんと違って 日頃の行いが良い方には富士山も微笑んでくれるのですね
 僕など ロクに見えたことが無いなぁ・・・・・
 
 お正月は実家で「釣り三昧」の毎日でした
 風が強くて寒かったけど 釣果もそこそこあり 満足の出来る釣りになりました
 
 本日からお仕事ですが・・・・気持ちが入らず ダラダラした一日でしたよ 
Commented by luehdorf at 2013-01-08 23:06 x
itsuki様
富士山、年末に仕事で甲府へ行ったときのものです。
“笹子”が例の事故(ボクが通った10時間後でした!)で通れないものですから、迂回路で河口湖の方へ回ったらなんともきれいに見えるものですから…。

釣り、今シーズンはいろいろな事情で行けなかったんです。何が釣れたのかは後で確認に行きますけど、楽しめたんでしょうねぇ。

こちらは3が日明けからずっと仕事で、ようやく明日にオフが1日です。
4月にはまた“訪名”いたしますよぉ~!
<< ハッシー!の駅弁図鑑(6) ハッシー!の駅弁図鑑(5) >>