<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ラッキー缶…

「ゴトン」という音とともに金色の缶が落ちてきた。もしやと思って急いで取り出してみるとまさに…。
昨年、P様のブログに「ウルトラマンサイダー」が出ていた。ボクも時折買っていたのだが、いかんせんウルトラマンには疎いのでただ飲むだけだった。
年が明け、同じ自販機には「仮面サイダー」と「ウルトラ大怪獣レモネード」がラインナップされていた。炭酸系の好きなボクはどうしても「仮面サイダー」に傾いてしまうのだが「ショッカー」が出てきてくれない。
そんなこんなしていて5月になり、「ミッションHG」で出かけた際、宿の自販機で見つけたものだから、N様とP様へのお土産に「仮面サイダー」と「ウルトラ大怪獣レモネード」を買ってみると「ピグモン」が出てきた。そのままP様の車のワイパーにぶら下げて宿に戻ってから「しまった」と思った。写真を撮っておけば…。「ピグモン」と「バルタン星人」と「カネゴン」はお気に入りだったじゃないか。
それでメラメラと収集欲がわき、毎週土曜日に「レモネード」を…。そうやって2ヶ月、まずラッキー缶が出た。冒頭の金色の缶がそれで、何と「カネゴン」なのである。
e0100711_1195115.jpg

喜んでいると、それを見ていた若いのが、「そのシリーズ、ディスカウントショップで売ってますよ」と…。「あのなぁ、いわゆる『大人買い』で手に入れたって面白くないんだって。1個ずつ、何が出るかな?ってやるところが楽しいの…」と強がっていた。
翌週、その若いのが言うには、「ラッキー缶は売ってません」。見ろ、地道に自販機で買ってラッキー缶を落とす方が楽しいだろうが…。そしてその週は「ピグモン」も出た。
e0100711_1255760.jpg

しかしもう一つの課題、「バルタン星人」がなかなか出てこない。この手ごわさにショップへ行ってしまおうかという誘惑にかられる毎日である。
[PR]
by luehdorf | 2010-07-06 01:29 | 酔っ払い | Trackback | Comments(10)