人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフ勘なしか?

毎週火曜日、1か月かけたがクロミドリの影は全くなし。時間に追われながらの帰途、道脇の小さなクヌギを叩いてみたらアカが翔び出した。
何とか証拠画像を…。
ゼフ勘なしか?_e0100711_1356385.jpg

その前、周辺をうろうろしていると田んぼと休耕農地があった。
休耕農地ではヒョウモンが翔んでいた。
ウラギンスジ。
ゼフ勘なしか?_e0100711_1359364.jpg

そしてウラギンの吸蜜。
ゼフ勘なしか?_e0100711_140345.jpg

「富士には月見草が…」と言ったのは太宰であったか。アザミにはヒョウモンが似合う。
面白かったのは、休耕農地の南縁はウラギンスジばかりで北はウラギンばかり。
こいつら「すみわけ」てるのか?
あとはホントにン十年ぶりに出会ったハラビロ君。おぉ~い同輩!
ゼフ勘なしか?_e0100711_14428.jpg

こちらは黄色が明るかった。若いのだろうか?
ゼフ勘なしか?_e0100711_1443485.jpg


おまけは玄関前の壁に止まってたこれ。ウンモンスズメだと思うんですけど…。
ゼフ勘なしか?_e0100711_147887.jpg


明日はこれまで通りに「あそこ」へ行くか、ラミーも考えて大菩薩方面に行くか。
最後まで迷いましょう。
by luehdorf | 2013-07-01 14:08 | チョウなど
<< 次はいよいよ… 荒川に沿って… >>