ラッキー缶…

「ゴトン」という音とともに金色の缶が落ちてきた。もしやと思って急いで取り出してみるとまさに…。
昨年、P様のブログに「ウルトラマンサイダー」が出ていた。ボクも時折買っていたのだが、いかんせんウルトラマンには疎いのでただ飲むだけだった。
年が明け、同じ自販機には「仮面サイダー」と「ウルトラ大怪獣レモネード」がラインナップされていた。炭酸系の好きなボクはどうしても「仮面サイダー」に傾いてしまうのだが「ショッカー」が出てきてくれない。
そんなこんなしていて5月になり、「ミッションHG」で出かけた際、宿の自販機で見つけたものだから、N様とP様へのお土産に「仮面サイダー」と「ウルトラ大怪獣レモネード」を買ってみると「ピグモン」が出てきた。そのままP様の車のワイパーにぶら下げて宿に戻ってから「しまった」と思った。写真を撮っておけば…。「ピグモン」と「バルタン星人」と「カネゴン」はお気に入りだったじゃないか。
それでメラメラと収集欲がわき、毎週土曜日に「レモネード」を…。そうやって2ヶ月、まずラッキー缶が出た。冒頭の金色の缶がそれで、何と「カネゴン」なのである。
e0100711_1195115.jpg

喜んでいると、それを見ていた若いのが、「そのシリーズ、ディスカウントショップで売ってますよ」と…。「あのなぁ、いわゆる『大人買い』で手に入れたって面白くないんだって。1個ずつ、何が出るかな?ってやるところが楽しいの…」と強がっていた。
翌週、その若いのが言うには、「ラッキー缶は売ってません」。見ろ、地道に自販機で買ってラッキー缶を落とす方が楽しいだろうが…。そしてその週は「ピグモン」も出た。
e0100711_1255760.jpg

しかしもう一つの課題、「バルタン星人」がなかなか出てこない。この手ごわさにショップへ行ってしまおうかという誘惑にかられる毎日である。
[PR]
by luehdorf | 2010-07-06 01:29 | 酔っ払い | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://himegi.exblog.jp/tb/12909704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itsuki at 2010-07-08 08:01 x
あ~あぁ・・・・・
 ついに蝶を諦めて こんなコレクションを始めましたか~~~(爆)
 僕等の世代にとっては 中々懐かしい”レア・物”ですね
 全種制覇したら並べて画像を亜アップしてくださいね
Commented by luehdorf at 2010-07-08 22:58 x
itsuki様
あっ!見つかっちゃったぁ~。
これ、仕事のついでに100円玉で集められるから…。
遠征できないイライラを慰めてるのかも知れません。
中身はちょいと甘過ぎるので、飲まずに冷蔵庫に入れてるのが4缶ほど…。
ボチボチとアップしていきます。

PS 今日、仮面サイダーでやっとショッカーを出しました。
 ルンルン気分で ♪迫るショッカー 地獄の軍団…♪ って歌ってたら、「どうしたの?」っていう目で見られましたァ~(爆)。

Commented by itsuki at 2010-07-09 07:54 x
ピンク色の「ピグモン」・・・・
 誰かに似てるなぁ・・・・と思っていたら・・・・・ルーさまでした~~(爆)
Commented by luehdorf at 2010-07-09 08:43 x
itsuki様
ん?気づかれたか…。
5月に松本で出したときに何か親近感を覚え、だから、記録を残さなかったのを悔やんだんですよ。
Commented by まっちゃん at 2010-07-27 09:32 x
 ウルトラマン、、で思い出した。

先日、台上で撮影が行なわれてました。

ぬいぐるみを着た方たち、どれだけ汗を流したでしょうか。
あの手の撮影って、トラック9台も来るんですねー。
総勢、何人いたでしょう。。
あぢ~~;
Commented by luehdorf at 2010-07-27 09:58 x
まっちゃん様
このクソ暑い中、かぶりものでの撮影ですか…。
上半身を脱いでいても汗が止まらないボクには絶対にできません。

ウルトラマンのシリーズ、最初の「ウルトラQ」のときに中学生になっていましたので、あまり熱心に見ることはありませんでした。
東京に出てきて子どもを相手にするバイトをしたときなんかに話題についていくために少しずつ覚えていったような気が…。
でもカネゴン、バルタン星人そしてピグモンは別格で、TVの内容は忘れていてもキャラクターはしっかりと記憶しています。
Commented by nomusan at 2010-07-29 22:59 x
う~ん・・・・あまりに出遅れてしまい・・・・・
何ともコメントのしようがありません。

ウルトラQは多分小2か小3の時で・・・・出てきた怪獣はおぼえていても、ストーリーはほとんどおぼえていません。断片的なシーンとおぼろげな印象と・・・。で、それが違っていたのが大人になってわかりました。

本格的にはウルトラマンからですねぇ~。一番はまったのはウルトラセブンかなぁ・・・。
Commented by luehdorf at 2010-07-29 23:10 x
呑むさん様
出遅れもなにも、忙しさにかまけてまともに更新してないのですから、こちらが恥じ入るばかりです。
これらのシリーズ、ボクは中学生になっていて、チョウチョと体操に夢中でしっかりとは見ていません。弟が見るのにつきあってたまたま見たときがカネゴンであったりバルタン星人だったのです。
ただ、これらTVドラマの主題曲は覚えやすい旋律で、♪セブン セブン セブン セブン… はるかな星が故郷だ…♪って記憶に残っています。

PS NSPの「ベスト・コレクション」とかいうアルバムを手に入れました。歌詞カードも作ってお送りします。
Commented by itsuki at 2010-08-22 08:22 x
ルーさま
 そろそろブログの更新を・・・・・
 「春バージョン」の次は もう秋が来ましたよ~~~(笑)
Commented by itsuki at 2010-08-22 08:27 x
NSPの「ベスト・コレクション」 
 いいですねぇ~~♪
 どんな曲が入ってるのかなぁ・・・・・?
 YTでググって聞いていますが 懐かしいですね
 風来坊、とんぼちゃん・・・・懐かしいのがどんどん出てきてキリが無いですよ~~~~
 
<< 夏の思い出1…衝動買い そして… >>